826
匿名さん
アルプスの少女ハイジのアルムおんじは若い頃喧嘩で人を殴り殺した事がある
昔の児童書は原作をそのまま訳してたから色々残酷だった
家なき子なんて愛犬が猛獣に食われて血痕と毛だけ残ってる場面がある
825
匿名さん
昔の小中高生で
「動物愛護団体」って言葉を
すらすら言えて知ってた子は
ペット飼ってなければまず皆無だった
824
匿名さん
昔の小学生はもちろん大人でさえ
"訴えられる"って言葉を知らなかった
普通に生活しててそんなに使う場面に出くわさない
暴力で訴える、訴えられるって発想がなかった
823
匿名さん
ピン芸人の石田純一は、昔俳優をしていた
822
匿名さん
500円札があって500円玉は無かった。
821
匿名さん
820
匿名さん
夏といえばTUBE
819
匿名さん
でもね
それが貴方の いいと こ ろ ♥
って変なCMが流行った事
818
匿名さん
うちの学校は校舎内まで乱入して来て御機嫌に廊下をドリフト気味に駆け回ってたよ
ちょうどFが連載されてた時だったから犬は赤木軍馬って名前付けられてたwww
まじで「なんびとたりとも俺の前を走らせねぇ!」って顔で走ってたし
雌って気づいた時は学校中がショック受けてたwww
817
匿名さん
>>818
校庭に野良犬来ると、授業中でも犬犬さわいだよね。
816
匿名さん
各学校に遊びにくる野良犬が必ず一頭いて、給食のパンあげたり平気で触りまくったりしてた。
セーラー服を脱がさないでなんていう卑猥な曲をテレビで女子高生に歌わせていた。
815
匿名さん
今の40代が初めてフィーバーという言葉に触れたのはバトルフィーバーJだと思うぞ?
814
匿名さん
813
匿名さん
812
匿名さん
日本石油というガソリンスタンドがあった
811
外出禁止
携帯会社のauが全く売れてなかった。
ので、auガールズと言うユニットみたいなのが生まれ毎週土曜日になると地方や都心の駅周辺でイベントをやってた。
結果当時携帯界で頂点に君臨していたdocomoを抜き去り堂々の1位になった。
810
匿名さん
809
匿名さん
>>808
ボカロ経由でわりと知ってるお子様も多い
808
匿名さん
807
匿名さん
機動戦士ΖガンダムはΖガンダムがなかなか出てこない
しかも主人公が盗んだMarkⅡで飛び出したから初期のカラーリングはティターンズカラーだった
ついでに超獣機神ダンクーガもダンクーガがなかなか出てこない