141 匿名さん 21/12/13(月) 07:12 価値観というより商取引の本質の問題。仮にイワシの頭が100万円で売買されたとして、売り手と買い手が納得していればそれで終わり。第三者は取引には何の関係もないので、不思議なこともあると言う以外にない。
140 匿名さん 21/12/13(月) 06:33 一種の価値観の問題じゃね? 値段の問題じゃないって言うかさ 例えばゴルフやらないオレからすれば、なんでこんなただの球叩くだけの棒が何万もするのか、それを買う人間がいるのか理解できない でも、ゴルフやる人からすれば妥当なんだろう そういう話じゃないのか?
139 ラーメン侍 21/12/13(月) 06:24 >>137 要はただのラーメンのことを言ったんだが、どういうネーミングだったら通用するのか教えて欲しい。 ついでに言えば“ただのラーメン”が800円だったらとても高いと思います。
138 匿名さん 21/12/13(月) 03:05 >>136 違うよ 「ラーメン1杯800円」高いと思う? 」というお題に1000円までは普通と発言すると徹底して粘着するトピだよw しまいにはお題を改変するというww
135 匿名さん 21/12/13(月) 02:22 >>130 また安易に「当たり前」か… そんな馬鹿がいるから原価の数十倍で商品を出す飲食店に行列が出来るんだろうな。 その店は一時期とはいえ大繁盛で店主は高級車を買う。 馬鹿さん達は相変わらず今日もどこかのボッタクリ店に自転車で駆け付けるw
130 匿名さん 21/12/12(日) 13:05 >>126 ここ数年かき氷ブームで全国的にかき氷屋が増えています。 進化系かき氷で見た目も凄いし奥が深い?✨ かき氷1杯1000円以上当たりまえ、ググれば分かるよ!