>>156
チャーシューメンの値段はチャーシューメンに対して付けられているものであり、モヤシラーメンの値段はモヤシラーメンのものと理解しております。
そしてラーメンの値段はラーメンに対してであり、この場合のラーメンとは店に入って店員に「ラーメンひとつ下さい」と言って出て来るものを言います。
それが800円だったら高いかどうかを論じてる筈ですが、何か誤解もあるのか話がこじれておるようです。
ここでいま一度申したいのは、私においては余程敷居の高い店でない限りその値段は高いと思うことです。
それが私の中での常識であり、素直な感情です。
人により住む地域により常識も変わるでしょう。
ラーメンと聞いて思い浮かべるものにズレがなければそれぞれの意見があって然るべしだと思います。
他人の意見に自分とのズレを感じたら互いにそこを確認し合えば良いのではないか?
正直こんなつまらないことでいつまで論争を続けているのかという思いからつい割り込んでしまいました。
しかし私個人の感想は十分伝わったと思うので、拙者はこれよりまた旅路へと戻ることにします。
失礼致した。