131 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 16:05 >>122 このままパワハラを無くしたら格差は今以上に広がる。 次はパワハラでの自殺者ではなく、貧困による自殺者が増える時代が来る。
129 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 16:01 >>118 何故付加価値を付けなければならない? 勿論付けたほうがいいのは確かだがこの話のスジ的には付けなくても問題ない話だw 客が高くても買う→会社の内部留保が増える→社員の給料を上げられる様になる。 素晴らしく健全な会社経営じゃないかw 社員の給料をあげるのは最低賃金を上げても何も変わらず、この循環を作らないと何も変わらない。 日本人の給料が上がらない原因は原価が安い物を売る会社をボッタクリと批判している奴らのせいだ。 (ボッタクリバーはボッタクリでは無く詐欺なのであれは別の話w) それでいて給料が上がらないだなんだと馬鹿騒ぎw 本当に日本人って馬鹿が多いんだなといつも痛感してるよw
120 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 15:43 >>112 因みに俺はバイトから数えると23年社会に出てるが23年間ずっと嫌々仕事をしているw それでもまぁここまでは来れたw 俺の中では仕事なんて楽しい物じゃなくやらないと金が貰えないからしょうがなくやる物で楽しいなんて思った事なんて数える程もなかった。 仕事ってそんなもんだぞw
118 匿名さん 21/07/06(火) 15:39 >>115 ボッタクリはダメだな 一見ボッタクリに見えてもその希少価値や付加価値を産み出すための労力はかけられていなければならない 弱肉強食的な原理を緩和する歴史的営みが人類が現代社会を作ってきた原動力でもある 原始時代の野生に戻ってはならない
117 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 15:38 >>112 下の文章は俺は違うと思ってる。 金を欲しく無くなったのでは無く、金は欲しいが辛い思いをしてまで手に入れたくは無い人間が増えてきていると思ってる。 ただ一部ではそんな事もない奴もいるぞw 俺のまわりの若い奴らはギラギラして野心を持った奴だらけだw 金は欲しいが辛い思いをしてまで手に入れたくは無いという価値観を否定するつもりはない。 但し、そんな人間に限っていざ金が必要になった時、国が悪い会社が悪い社会が悪いとのたうち回るw それを見ると、自分がそれを選んだんだろ?といつも思っているw
116 匿名さん 21/07/06(火) 15:36 >>115 お前はいちいち『オレ流の考え方』感を出したいのか? わざわざ消費者の納得できるボッタクリって書かんでも普通に付加価値とい言葉を使えよ。 なにオリジナル感出してんだよ恥ずかしい。 プロフェッショナルか、情熱大陸ごっこ遊びでもしてんのか?
115 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 15:28 >>111 俺は今の日本に必要なのは消費者の納得出来るボッタクリだと思ってる。 これが出来てないから日本人の給料が上がらないデフレスパイラルになってしまっていると思ってる。
114 匿名さん 21/07/06(火) 15:27 >>110 お前はバカだから疲れるんだよな。 お前がそう思うなら勝手にそう思ってろ。現実世界にはなんの影響もない。 お前の理解力の限度内に合わせる必要もないからな。