147 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 16:32 >>138 正規店で100万で買えるものが横流しで200万、300万で売られてるんだからわかりやすいだろw 希少価値とはその希少品を手に入れるための労力の転嫁だからその労力の合算が適正価格になる。 ↑これは違うな。需要と供給の話で労力関係無く、需要と供給バランスが崩れれば希少価値は上がったり下がったりする。ただそれだけだ。 箱をとって売る話は付減価値などという無い言葉を俺が勝手に作って書いたから、それに対する説明だw 買う人がいるならば付加価値なんぞ付けずに寧ろ価値を減らしても問題無い話しだろ?w
141 匿名さん 21/07/06(火) 16:24 >>137 お前がボッタクリでいいとか言うから付加価値の説明してやってんだろ(笑) お前の中だけの三段論法でパワハラトピでお前一人がデフレに拘ってるだけだし(笑) 誰か何とかしろ(爆)
139 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 16:20 >>136 じゃ、戻すぞw 俺はパワハラの中にも悪いパワハラとしょうがないパワハラの二つが存在すると思っている。 なのでパワハラを一括りにして全てを悪いと決めつけてはいけないってのが俺の主張だ。
138 匿名さん 21/07/06(火) 16:19 >>134 違法化やブランド防衛も進んでると思うがそれは置いといて原理を説明すると、 希少価値とはその希少品を手に入れるための労力の転嫁だからその労力の合算が適正価格になる お前が何をもってロレックスだの箱だのを引き合いに出すのか知らんけど、箱が希少なら当然“市場価格”は高騰する
137 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 16:17 >>133 確かに色々な付加価値をつける、新しいものづくりは経済の発展の為には必要要素。 しかし付加価値なんてものは消費者が納得する為の道具であり、このデフレスパイラルの解消の話とは何の関係も無い話。
134 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 16:10 >>126 何故だ? 今ロレックスがとんでもない高騰してるがロレックスを転売する奴は犯罪者か?w 寧ろ箱ありでも箱なしでも値段が一緒でも買う人間が居るのであれば箱を取って物だけ売って、箱を別で売るのは犯罪なのか?w
133 匿名さん 21/07/06(火) 16:09 >>129 人間が余分に働く限り付加価値なんて自動的につくから社会が発展した 単一の主体が詐取するだけ(実際には詐取し合う社会)では相殺されてしまって今迄の社会進歩も資本主義の発達もない お前の強弁や詐欺とボッタクリの勝手な定義は関係なくそういうもんなんだよ