249 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 23:35 >>242 未来の話にデータなぞ出せる訳が無い。 勿論これは予測だ。 ただどう転んでも俺はそれに対応するだけ。 パワハラパワハラ言ってるこれくらいの予測も出来ず、仕事も出来ない奴がこうなった時どう対処するんだ?って話だw
247 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 23:30 >>241 何度も言うが世間を敵対視なんかしてないぞw バカが多いなぁと眺めてるだけw 多少頭の使える人間はどんな状況になってもある程度の解決策は見出せる。 俺自身はどんな状況になっても対応出来る。 俺の言う通りになった時、泣き言抜かすんだろうなぁ、可哀想な人間増えるなぁって同情してるだけだw
243 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 23:24 >>237 労働と対価をペイさせるためには使えない人間は切るのが手っ取り早い。 しかし、会社の社会的責任から使えない人間を使える人間にするよう企業は努力してる。 ただし、そこに給料先払い以上のリスクが付きまとうなら話は別だ。 出来る奴10人出来ない奴40人の計50人でやるより、信用出来る出来る奴10人でやる方が圧倒的にペイ出来る会社が出来上がる。
242 匿名さん 21/07/06(火) 23:22 >>234 間違ってると指摘はできないよ。 お前はデータがない話をしてるから。 宇宙人がいるかいないかの話をされているようなもんだよ。どっちを言われても間違ってるとは指摘できない。逆に正しいとも言えないがな。
239 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 23:15 >>237 今が人材不足? 売り手市場は今はすでに買い手市場になり、コロナ後潰れる企業も増えるだろうから買い手市場が加速するわw 現にうちの様な零細企業でも某転職サイトに求人出したら2ヶ月で100人以上の応募が来てる。
238 匿名さん 21/07/06(火) 23:09 >>236 お前が社会生活を営めないのはそういう人格や発想が滲み出てるんだろうな 冗談でもそんな犯罪親和性の強い反社会的な屁理屈をこねてると死ぬまでニートだぞ
237 匿名さん 21/07/06(火) 22:59 お前の妄想屁理屈通り人材管理できたらだれも苦労せんわ フリーランスで解決するなら現状の人材不足もとっくに解決しとる 現実に困窮起業がやってるのはせいぜい外国人技能実習生騙して連れてきてタダ働き強制してるだけ どこまでいってもそもそもの労働と対価がペイしないビジネスは淘汰される 原始的な方法論で延命させても無意味
235 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 22:51 >>230 上にも書いたが自殺者0なんかに出来る訳が無い。 パワハラを容認すれば現状維持、教育としてのパワハラを減らせば死者は増える。 一番の自◯者が増えない最善策はパワハラと一括りにせず、いいパワハラ、悪いパワハラをしっかり区別する事だ
234 40歳男0d7e9de5 21/07/06(火) 22:46 >>229 今はまだ曖昧で上場企業なんかでもパワハラもあるくらいだからまだいいが、これを完全に無くそうとしたら企業は社員教育はリスクだと考える様になり、教育するより元から出来る人間、出来なければすぐに切れるフリーランスに変える。 こうなると仕事の出来ない人間が完全に貧困化し国のせいにして自◯する奴が増える。 しっかり自分で学び自分で自分を追い込める人間は今の2倍、3倍の金を稼げるが、出来ない人間はどこからも相手にされなくなる。 実はパワハラってパワハラはやだって言っている、出来ない人間が食いっぱぐれない様にする為にやってやるやさしさなんだ。 何か間違ってる事が有れば指摘してみてくれw