38 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 07:50 >>3 女は特に勘違いしてる奴多いと思うんだが、ただただ共感してくれるだけのイエスマン(男女平等の世の中だからイエスガールもつけておきますw)なんか親友とは程遠い存在だ。 しっかりとした判断能力、倫理観を持ち、正しい事には共感し応援し、間違った事には嫌われる覚悟で意見する。 そしていざとなったら損得関係なしで助けてくれて逆に自分も助けてあげる。 この関係を築ける人間を親友だと思っていれば親友に彼氏を取られるなんて現象が起きるわけがない。 共感してくれるのが親友なんて思ってるからそんな事が起きてしまう。
36 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 07:14 >>34 不安?何を言ってるかよくわからないが生きてる限り人間は不安は尽きないんじゃないか?w てか価値観の押し付けなど一切して無いぞ? 金もなく独居房みたいな所で孤独死でもいいという価値観なら親友も友達もいらないよってちゃんと認めてるんだが?
35 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 07:09 >>31 でも親友も友達もいるw 荒波たてなきゃ判断出来ない事って色々あるんだぞw てかこんな当たり前の親友を作る為には義理を欠いたら終わり、スジを通す、リスクを取る。 こんな事もわからないレベルの人間が人に友達いないとか言ってきてたのかと思うとビックリするわw 通常なら討論になるレベルの議題では無いものが討論になってしまう世の中になってしまったんだな( ̄▽ ̄;)
33 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 07:00 >>31 >>27は思いっきりバカにしてるけど、>>28はバカにしていない。 >>28はその通りだと思いながら俺だったら信用してる人間には金も貸すと言ってるだけだ
32 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 06:56 >>25 悪い事では無い。 が豊かな人生を送るのに絶対に必要な存在が親友であり、友人だ。 独居房みたいな所で誰とも連絡が取れず孤独死みたいな最後を迎えるのが幸せで有れば、友人親友など作らず生きていけばいい。
31 匿名さん 21/05/17(月) 06:54 >>27>>28 横から入ってきていきなり他人を馬鹿にするってどんだけ性格悪いのお前? 他人に喧嘩売らなきゃ生きてられないの? 波風立てずに他人と普通に接することは出来ないの? 俺は俺はって誰もお前のことなんか聞いてねーんだよ コミュ障のキチガイがだからお前は嫌われんだわ
29 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 06:49 >>19 これが分からない人間がいるのか( ̄▽ ̄;) そりゃ親友を作るなんて夢の世界の話だ( ̄▽ ̄;) 義理を欠いたら終わりって最早今の時代意味のわからない事なのか( ̄▽ ̄;)?
28 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 06:46 >>15 おっしゃる通り^_^ ただ俺は信用してる人間なら金銭的にも力になる。 金貸して約束通り返って来たら更に信頼は深まるし、余程の理由が無い限り返って来なければ元から信用するに値しない人間を信用してしまった自分が 悪いだけ。 五万、十万位の金であれば信用してとんでもない損失が出る前に気付けてよかったとプラスに考えるべきだ^_^
27 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 06:37 >>18 鼻で笑ってしまう様な発言だw 今まで全て自分一人の力でなんとかして来たとでも?w もしそうだとしたら今本当に最底辺の暮らしを強いられてると思うんだがw
23 匿名さん 21/05/16(日) 19:47 今時の人間関係はON/OFFできるデジタルでインスタントなもの 友人もファストファッションのようにシーズン毎に取り替えるもの そういう世代にとって親友なんて言葉は既に古くさくめんどくさいものなのでしょう。