57 匿名さん 21/05/18(火) 12:21 私は親友どころか友達とも言えない。相手に「友達と思ってないけど…」って言われるの怖い。大人になってからは特に。仲良くしてくれてる人、とかちょっと厚かましくて、仲良しの子くらい(笑)
55 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 20:58 >>51 てかやっと意味がわかった( ̄▽ ̄;) いつもお前は共感求めてるって言われてこいつら何言ってんだろってずっと思ってたんだが、君らはそうだね、確かに、なるほどって言ってもらう為に書き込みしてんのか( ̄▽ ̄;) そら全て正直に言っちゃう俺が嫌われるわけだw 俺の書き込んでる目的は君らとは全く違い、新たな発見をする為だ^_^
54 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 18:20 >>52 違うんだな^_^ 逆も然りで自分も信頼される様な行動を取れる人間なのかって事も試されるから色々考えなきゃだけどな。 責任転嫁なんかする人間は↑の信頼される人間なんかになれない。 相談して出た結果の責任を取るのは自分だ。 しかし本当に親友なら親友が困ってて相談して来たら結果がどうなったのかがわかるまで、心配するもんだ。 うまくいかなかった時、相談に乗った人間は責任感じて何とかしてやりたくなる。 そうなった時に何も言わなくても助けてくれる、何とかしようって思ってくれる人間になるんだ。 損得勘定抜きでこう思ってくれる人間が何人いるかが人間の価値だ。
53 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 17:56 >>51 イエスマンはいらんw 但しノーは言うが理由が無く根拠も無いバカ、アホ、発達障害言ってくる小学生と同じ知能の持ち主はもっといらんwww イエスもノーも言えて、なぜならの根拠の部分もあり、なるほどねと思わせて貰えるような人間との会話を求めている。
43 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 09:42 >>17 だからダメなんだよw ネットで相談なんて責任が伴わないからなんとでも言えるw 相談者がどうなったって知ったこっちゃないw 勇気を持って身近な人間にリスクの少ない物を選び相談してみな。 それを徐々にリスクの高い物に変えていき、その一つ一つの相手の取った行動が信頼の裏付けになり信頼に変わっていく。 逆も然りで自分も信頼される様な行動を取れる人間なのかって事も試されるから色々考えなきゃだけどな。
42 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 09:22 >>14 友達と親友の違いはそこに信頼があるかどうかだな。 確かに視野を広げるって意味では交友関係を広げるのがいい。 ただし社会を生きていると相手に裏切られたら終わってしまう様な話しが沢山ある。 その時にこの人間なら俺が悪くなる様にする事は無いだろうなって想像出来る人間が親友だ。 親友がいると、悩んでる時に力になって貰えたり、大きな目的を達成する時に話しがスムーズに運ぶ様になる。 年取ると気付かされるが、交友関係を広げる事は簡単に出来るんだが、親友を1人作る事は凄く難しい事だ。 親友が1人でもいる事は凄い財産だぞ^_^
40 40歳男0d7e9de5 21/05/17(月) 07:59 >>37 いい意味で荒らされてぶっ壊されて、自分も荒らしてぶっ壊すのか親友の定義の一つだと思ってるんだが?w あくまでもいい意味でなw