46 匿名さん 21/02/27(土) 07:38 サザエさんは昭和30年代だからな いまから60年位前の話 時代劇を見る感覚で見ないと 今の価値観に合わせたら昭和らしさがなくなる 頭で考えず自分が気に入らないことを直感で叩くバカ
44 匿名さん 21/02/26(金) 12:35 今時、廊下に黒電話、居間にダイアルチャンネルブラウン管テレビ一台の家って時点で過去の時代アニメって分かれよ、、、モニタリングをドキュメントだと思うくらいバカwww、バカは置いてけば良い、いちいち引き上げンな。
38 匿名さん 21/02/24(水) 14:38 良妻賢母で愛嬌が良くって切り盛りうまくて、お料理が上手でおまけにお裁縫が上手。 むしろそんな母親が欲しかったです。。。 メンヘラで愚痴や被害妄想だけは良く言って立ち回り下手で、お料理はスーパーの惣菜でおまけに裁縫はできない。。。
34 匿名さん 21/02/24(水) 12:33 現代は男女同権、女性も社会に出て男性と同様に収入を得て、自立する事を強く推奨する社会です。良妻賢母は女性を家庭内に留め置く古い社会に基づく価値観です。昭和のアニメだから昭和の価値観という見方もあるけど、感覚的に、「は?」ってなる人も居るよね