114 匿名さん 20/10/17(土) 07:02 >>109 変えるのはこれからの若い世代なんだよ。 若い世代がそれを望んでいると思うか? ジジイが世の中に愚痴っても何も変わらない。 ジジイは『昔は良かった』って酒飲みなが言うだけ。
110 39歳男9e1b4c7e 20/10/16(金) 22:59 >>103 大事に仕方の違いだ! 楽を取らせて金を取らせないか、苦労を取らせて金を取らすか! 俺は金を取らすことを社員を大事にする事だと思ってる価値観だ(≧∀≦)
108 39歳男9e1b4c7e 20/10/16(金) 22:55 >>100 出来ると思ってた新入社員はコントロール出来なかった( ノД`)… お前らみたいに簡単じゃなかった( ノД`)… 俺もまだまだだ( ノД`)…
105 匿名さん 20/10/16(金) 21:38 嘘か誠か知らないが知り合いから聞いた話。 彼女から「誕生日何欲しい?買ってきてあげる」って言われたから、欲しいもの伝えて、誕生日に買ってきてくれたんだけど、プレゼント渡された時に金も要求されたらしい。 知り合いが、えっ?なってたら、彼女が「買ってきてあげるとは言ったけど、買ってあげるとは言ってないよ」って真顔で言われたらしい。 知り合いもなるほどってなって金払ったらしい。 かなり欲しいものだったから良かったけど、そうでもないものだったら殴ってたかもって言ってた。
103 匿名さん 20/10/16(金) 20:22 ムカつくことに同い年だから精神根性論が体に染み付いてなんとなく気持ちが分かってしまう。でも、今は法律がそれを許さないからね。 真っ向から国に喧嘩売ってるようなもの。人を大事にしない会社は長生きできんよ。
101 匿名さん 20/10/16(金) 20:16 >>99 面接で言うだけじゃダメだよ。 先に知っていたら面接に行く時間を省けて他の会社の面接に行けるんだから。 会社のホームページか、募集要項に『辛い思いをさせる』って書いといてもらわないと。 じゃないと後から知って賛同できないなら去れなんて、卑怯で卑劣で姑息な嘘でもつかなきゃ人材も集められない低レベルなブラック小規模零細会社じゃん。