30 匿名さん 20/07/19(日) 10:43 >>29 後段に異論あり 今まで無償だったレジ袋が、行政の介入によってにしろ、有償化されたのだ これは即ちサービスの後退であり、消費者には何の見返りもないのだ 行政の推奨するゴミ袋の粗悪な品質をカバーするためにも、レジ袋に有効性を見出しているのにも拘らず、である 行政が民間の取引に介入すべきではない、これが自由世界の基本だ
29 匿名さん 20/07/19(日) 07:53 店が客に対して良かれと思って何かをする時代は終わった。 客が自由に選べる時代になった。 要求するのも、拒否するのも自由に客が選べる。 要求するなら対価を払う。 これこそが自由。 自由な社会の第一歩だよ。
26 匿名さん 20/07/19(日) 01:30 おいおい、もともとデリケートなモノって紙袋に入れてからビニ袋に入れてたんだから、紙袋には包んでくれればいいんじゃないか? エコバッグ持参なら紙袋も要らないってのも有りだけど みんなどんな荒んだ店で買ってるんだ?