119 匿名さん 20/04/03(金) 16:15 既にTwitterでは コロナで職がなくなった人はいいね なんてツイートがある ほれみたことか。 一律給付にしないからだな。 一律にしないまでも30万給付なんておかしい。せいぜい10万。 貯金崩して生活してるやつが大勢いる中でコロナ被害には30万寄付?ふざけすぎ 家賃払えないやつは公営住宅へ引っ越せ
118 無職♂8f94fbf0 20/04/03(金) 16:10 給付金対象外の人間からしてみたら給付額が上がった事でより一層怒りが増しますよね!!怒 対象外の人々からしてみたらさ!!怒 それだったら普通に年収◯◯◯万円未満の国民一律10万円と言う形で配れよ!!怒(南吉口調)
104 匿名さん 20/04/03(金) 02:27 焦点の現金給付については自己申告に基づき生活に困っている世帯などに1世帯あたり10万円を超える額を支給する方向だということです。 自己申告という部分で言っておきながら手続きには細かい証明出来るものが必須となるだろう 最低限、日本国民である証明、現住所を持っていることを証明、マイナーバーなど。 その程度なら誰でも簡単だね。でも支給は一度っきり? また感染拡大が終息した後の中長期的な景気対策としては、「商品券」の支給を軸に詰めの調整を行っています。 多分それ以上、予算が組めないから? 商品券も10万円分にして欲しいな(笑)