141 匿名さん 20/04/03(金) 22:08 正社員は体壊して長期休暇になったら会社から手当でるけど 夜の仕事や派遣、アルバイトは長期休暇になったら実質クビ 後者は自分らが楽したいから選んだ道なのに今更嘆くの草 世の中の仕組みわかってないのはどっちだよww
137 匿名さん 20/04/03(金) 21:58 >>135 キャバ嬢や風俗嬢やホストそのほか税金を収めてないやつが言うのはお門違い 制度を同じにしてください というのであれば 確定申告で税金を収める義務が生じるけど君はそれをしてるの? あと8時間労働で時給or月給はこのくらいで〜 って一般企業と合わせなきゃね
136 匿名さん 20/04/03(金) 21:26 >>133 世の中わかってないね。 普通のバイトするにも問い合わせした時点で、今はコロナの影響で面接はできません。と言われる。 求人出してるのに面接は延期。 家賃や支払いは待ってくれない。
134 無職♂8f94fbf0 20/04/03(金) 20:33 私が絶対的決定権のある立場ならキャバ嬢を含めた全国民に一律10万円配布する!! どうですか?キャバ嬢の皆さん。私の気っ風の良さに惚れたかね?(笑)
130 匿名さん 20/04/03(金) 19:27 ナイトクラブや風俗業で働く女性たちには給付金もらえないのなら営業停止にするようなことしないでください!!私たちにも生活があるんです! 好きで贅沢したくてナイトクラブや風俗業で働いてる人ばかりでは無いです。もちろん遊びに使うために高収入アルバイトしてる女性もいるけど。 全員が同じだと思わないでほしいです。
128 匿名さん 20/04/03(金) 18:33 給付金はもともと収入があって収入が減った人しか貰えないのはひどくないですか? もともと収入引くくて単発アルバイトを転々してたけど、コロナの影響で臨時休業ばかり。 その人たちだって働くとこ失って収入ゼロなんです。 もともと収入あった人たちが少し収入減っただけで助けてもらえて職を失ったアルバイトたちには助けてもらえないのですか?
127 匿名さん 20/04/03(金) 18:18 >>123 今んとこそうみたい コロナで退職したヤツらは悠々自適だなって思われてるよ 実際その通りだろうけど 国民の権利なはずなのになんで納税してる人みんな貰えないのか不思議でならない
126 匿名さん 20/04/03(金) 18:05 >>125 一日に数万~何百万稼いでるグレーゾーンのヤツらなんか補償無しなの当たり前 納税してない奴らしかいないんだし 国の補助受けたければ決まった時間出勤して決まった金額しか貰えねぇよ