42 匿名さん 20/03/06(金) 23:25 >>34 だからバカなんだよw 他国で流行ってたら自国にも影響あるかもしれないし、先の事を見据えると、場所とらないし、まとめ買いの方が安いし、腐らないんだから買っておくのが普通だろ。 あなたは今回のコロナウイルスが日本に入ってきてなかったとして、無事終息…その後マスク備蓄しない人ってことか。
40 匿名さん 20/03/06(金) 22:56 >>36 じゃあ君は何事もないのに犬のエサを備蓄するのかい? 何も起こってないのにガムテープを備蓄するのかい? 何も起こってないのにゴミ袋を大量に備蓄するのかい? 備蓄する事があなたの道理と受けとって宜しいですか?笑っ
35 匿名さん 20/03/06(金) 18:19 未だにアマゾンで糞高い金額で売られてるじゃんよ? そもそもマスクが中国からうんたらTwitterで流したのは転売ヤーかの日本住みの中国人だろ! マスクが中国って今まで聞いたことねーよ!
30 匿名さん 20/03/06(金) 16:49 >>26 今回の件は正直者がバカをみる仕組みとは関係ないw そもそもSARS以降、ウイルスに気を付けろと喚起してたのに『準備をしてなかった馬鹿がバカをみてる』だけw みんなが備えていれば転売価格は定価以下だっただろ。 反論出来るか?
29 匿名さん 20/03/06(金) 16:48 仲介してる善意の第三者的立場を利用した商売は全部規制しろ。 ってなったらお前ら大変だぞwww そもそもネットビジネスの8割は転売ヤーと変わらない方法で儲けてるんだから。www
28 匿名さん 20/03/06(金) 16:45 そもそもSARS以降、マスク準備してなかった国民がアホ過ぎる。 腐らない、場所とらない、まとめ買いの方が安いのになぜ買ってなかった? 転売は悪とかほざいてるのって準備を怠った哀れな馬鹿キリギリスだろ? 事前に準備をしていた優秀な蟻である俺は転売とかどうでもいい。今日も備蓄してたマスクをつけて余裕の生活。
26 匿名さん 20/03/06(金) 14:51 金持ちの知人がマスク大量に買っていて、その時は周りのこと考えてない人だなって思ってた。 私自身は1箱だけ買ってたけど。。 すでにマスク足りなくてかなり困ってる。 買い締めダメって言うけど、結局マナー守った人が不足して高額で買わざるを得なくなってるじゃない。 税金でも何でも、日本は正直者がバカをみる仕組みなんだよね。 優秀な人はお金で他国の永住権を持ててしまうし、他国に逃げられない貧乏人はさらに貧乏になっていく。 衰退して当たり前だよ。