273 匿名さん 20/03/08(日) 18:34 韓国は我が国の防疫能力は高いが日本の防疫能力はどうしょもないレベルとドヤってたけど陽性か陰性を白黒つけてるだけで治療薬を開発できないから死者が増えてるwww
262 匿名 20/03/07(土) 14:23 武漢でウィルスが12月に発注した直後には中国人の往来を止めなければならなかった、自国の経済を優先したイタリア北部、韓国、イラン、日本が今感染狂国となった。
258 匿名さん 20/03/07(土) 09:06 新型コロナ死亡者数 人口も鑑みれば差は歴然 3/5現在 (死亡者数/総人口) イタリア(107人/6000万人) 韓国 (32人/5100万人) イラン (92人/8000万人) 日本 (6人/1億2000万人) 高齢者が多いにもかかわらず、死者が少ないということは、日本には感染者も少ないか、(感染したけど)回復した人が多いか 回復のケースでは肺炎が重症化しないなど、特効薬こそないものの従来型の医療レベルが高いため、 他国では亡くなる患者が生存できるということ(本当の感染者数が多ければ多いほど) ただ日本のピークは少し先なので、油断は禁物