21 匿名さん 19/12/30(月) 12:18 単純にips細胞で先を越された理化学研究所は翌年度の研究予算を何としても死守しなければならず何の成果も成していないのは非常にマズイ。 小保方をリーダーに据えたのは騙されやすいからで最初からSTAP細胞なんて無い。唯一誤算だったのは小保方があると信じて疑わなかった事でメディア被害が拡大した
19 匿名さん 19/12/30(月) 11:21 自分も卒後、第三セクターの研究練に数年勤めてたけど、この人が何であんなにバッシングされたのか理解に苦しむ 埃を無理やり出すために、洗いざらい叩かれて気の毒だなって思った
16 匿名さん 19/12/30(月) 10:24 陰謀大好き馬鹿に対して一言。 根本的問題として存在するものを無いとするより、存在するものを否定する方がはるかにたやすくコストもかからない。実際今回はこの形になっている。 陰謀と仮定するならむしろ小保方がアメリカ側の手先とする方が必然。情報の秘匿も関わる人間も極小で済む、小保方の単独で可能なのだから。 お前ら馬鹿だな。
14 匿名さん 19/12/30(月) 09:27 アメリカは日本の優秀さにビビってるのは事実。iSP細胞、STAP細胞、OSトロン…日本が生んだ革新的技術を横取りや潰している現状がある。世界中の工作機械のOSはほぼトロン、Windowsなんかトロンと比べたら欠陥だらけなのにアメリカの圧力に屈した日本。孫正義とか言う偽名の孫悪魔がトロン潰しに一役買った。 iSP細胞も最近危なかったのあったろ?支援金もう出さないとか。結局は継続になったから良かったけど。
9 匿名さん 19/12/30(月) 00:49 そもそも何が悪いのかさっぱりわからん。STAP細胞ができたと小保方が考えて、形式に従って投稿して審査されて発表されてるのだからそれでいいじゃあないか? そのうえで、科学論文なんてのは条件の見落としもあるし間違いもある。こんな重要な研究で続報が出なければそれで終わりで、何も悪いことではない。
8 匿名さん 19/12/29(日) 23:20 >>7どこが? 頑張って発見したものを大勢の場で別の論文にすり替えられた挙げ句、批判されて、許せるやつなんかいるわけないんだよ。 お前反日だから人の気持ちわからないんだろ?