29 匿名さん 19/10/23(水) 11:19 それにしても不思議な形のスーツ。おばさん以前の問題で日本人には似合わないスーツ 日本人でも長身細身でスタイル良くて華やかなお顔立ちで若ければ似合うかもしれないけど
26 匿名さん 19/10/23(水) 01:58 >>21 女性が宮中に行くときは、黒留袖の黒が縁起が悪いから色留袖なんだとさ。 縁起を担ぐなら、自分の子の結婚式はどうなんだってことになるんだけどさ。
25 匿名さん 19/10/23(水) 01:52 >>21 黒留袖だと準主役になってしまうんだよね。結婚式で仲人とか新郎新婦の母とかが黒留袖なのは当然として、親族の叔母あたりが着てなくて呼ばれた友人が着てたらおかしいから、あえて訪問着にして格を下げるというのはある。