14 匿名さん 19/10/21(月) 08:21 >>13 横からだし、個人的には福利厚生使って何が悪い?って思ってるけど。 その人が独身か不妊だったらなんなワケ? 独身だろうが不妊だろうが既婚子持ちだろうが、その人の立場から発言しても良いと思う。
12 匿名さん 19/10/21(月) 07:38 どこが非常識なのかわからない。産休は認められた制度でしょ?その休みの間も社員だし、それで行くなってちょっと良くわからない。 人手不足は会社のせいだし、それで仕事がさばけないのも一人一人の能力がショボいか仕事量が多いせいだし。 文句言う暇あるなら会社の体制自体を立て直した方がいいんじゃないの。
11 匿名さん 19/10/21(月) 07:15 産休であろうが有給であろうが休みを どう使うかは本人の自由だと思う。 周りを気にかけて過ごさないといけない産休だったら、あってないようなものじゃん。 糞忙しい時にズル休みして旅行に行ったなら問題だが。
10 匿名さん 19/10/21(月) 06:32 人手が足らずに皆残業してることは人事部に言うことじゃないか? 福利厚生使わせなかったら、人手が足りて、残業せずに済むのか? なにも解決しない上に、妙なわだかまりだけを残した上司はマイナスポイント。
9 匿名さん 19/10/21(月) 06:26 非常識です。 相手の立場になればわかること。 今回注意した上司の方も注意することはわざわざ時間をさいて嫌だったと思います。 職場の人を刺激しないほうがいいです。
8 匿名さん 19/10/21(月) 04:09 福利厚生云々とかそれ以前の話ってことでしょう 普段一緒に働いてる社員達の苦労を思えば普通は行かない 外に出るなってことではなくわざわざ会社の施設を利用するべきじゃなかった