20 匿名さん 19/07/15(月) 07:29 日本の電話応対ほどビジネスで無駄なものはないらしいね。外資系では直接担当者にかかってくるのが普通。他の人の電話には出ないのが普通らしいよね。 そりゃそうだと思うよね。いちいち、おつなぎしますねとかやってたらスピード感がない。日本は非効率で謎のビジネスマナーがありすぎ、名刺交換ルートとかね。ビジネスマナーは廃止したほうがいいよ。無駄。
19 x 19/07/15(月) 06:14 いや、新人はどう応対して良いか分からんから電話出難いだろう。 相手も困るだろうし…。 大事なのは先輩が見本を見せてそれを傍で見学することでは? 先輩に任せて素知らん顔してた時に初めて屋上でヤキ入れればいいやんか。
11 匿名さん 19/07/15(月) 00:04 >>10 全ての仕事に電話対応あるわけじゃないしな コールセンターとかで出ないなら大問題だけど企業の部署の事務所にかかって来るような電話ならまず直で新入社員にかかって来ることはないじゃん。出たとしてもどうせ上司に繋ぐんだからそんなの面倒だから最初から上司に出させときゃいーじゃん上司気遣って先に出て対応した方がいいと思ってる?ハンコ押すだけの存在は電話出るの最速だから任せとけば大丈夫だよ
9 匿名さん 19/07/14(日) 23:27 人手不足って人が足りない訳じゃなく、使える人材が足りないだけだから、企業が門戸開いたらいいんだよ ここ見てる夜の世界の人も優秀なら過去に関わらず雇うとか お試し社員にするとか 就職諦めてる人に優秀な人もいるよ あとはシルバー人材も、まだまだ頑張れる人もいる 五流大学卒なら中退や高卒にもっと優秀な人もいる