36 匿名さん 19/07/15(月) 23:55 身内は名前そのままで肩書きつけないようにしましょうとかのマナーもどうでもいいわ覚えるだけのが非効率 マナー講師なんてものまで定着してるしもはや不必要な利権なくしましょうの時代に新たな利権となってる
31 匿名さん 19/07/15(月) 22:11 >>4 それに関してルールを知ってるけど新人はそれでいいと思うわ はっきりその辺は日本特有の無駄ルールじゃん なんの必要性もないし手間かかるだけで非効率だし今後無くしていくべきもの
28 匿名さん 19/07/15(月) 21:27 今はデスクの電話はダイヤルインで個人宛だし社用携帯も各々が持ってるし 新人に電話を取り次いでもらう事は滅多に無いな。 離席時にデスクの電話が鳴った時は部署付きのベテラン事務さんが取ってくれる。 そう思うと今の新人は電話応対の経験を積む機会が無いねぇ。