22 匿名さん 19/07/01(月) 11:32 知識の問題かな? 家庭環境とか本人の知能指数とかじゃない? 家庭環境悪くて低学歴が早期出産するパターン多いじゃん いつの時代も一定数いるよ、そして負の連鎖から抜け出せないパターン
21 匿名さん 19/07/01(月) 11:31 わたしは今20歳だけど中高生の頃に受けた性教育って男の人は射精しますーとか女の人は生理が来ますーとか曖昧でSEXについての説明はなし。 結局こうしないとダメとかはよく分からなかった
18 匿名さん 19/07/01(月) 08:27 身内が小中高生の習い事の先生をしているんだけど、小3の生徒が小5の仲良しの女の子が塾で知り合った中学生の彼氏との間に赤ちゃんができたけど生まれないようにするんだって、とよく理解してない様子であっけらかんと話してきたそう。びっくりしてそうなんだ、としかこたえられなかったと話してくれた事がある。小学生からしたら中学生や高校生なんて憧れの対象だし、塾とか習い事の場所が社交の場になってるのは親からしたら盲点だねとその時驚きながら身内と話しました。今の小中学生がどんな性教育を受けてるのかわからないけど、理解できるように授業して欲しいと思う。自分自身が受けた性教育の授業は先生が恥ずかしがりながら説明する授業内容だったので「エロい事」を授業してるという感覚が先立って好奇心をあおられただけの記憶しか残っていない。
15 匿名さん 19/07/01(月) 07:18 セックスはしちゃダメっていう教育だからダメだと思うの。 もうね。セックスはしちゃうんだから、セックスしちゃう前提でセックスするときは避妊しなさいと教育するしかないと思う。