21 ペッパー巡査66712b67 18/10/30(火) 00:21 国保を滞納すると保険証の期間が短くなる。通常2年のものが6か月にされてしまう。この処分は日本人には厳しく行われるが、外国人にはしないらしい。そして、彼らは僅かな保険料も全て踏み倒している。外国人(三か月以上の滞在)で国保に入ることができ、本国では何億も稼いでいる富裕層でも、日本での収入はゼロならただ同然で世帯全員の医療費を日本で受けることができます。
20 匿名さん 18/10/30(火) 00:12 >>1外国人が多い市町村は高い傾向にあります。豊島区や江戸川区のように嘘の在留資格を申請して、ただ同然で日本の医療にただ乗りしている中国人や韓国人が多いからです。無申告なら均等割りで月5千円程度~無収入で申告すれば月0円~2千円程度←一世帯に何十人いてもこのお値段!まじめに納税している人が可哀想です。
19 匿名さん 18/10/30(火) 00:01 >>16 自称メンヘラの恋愛依存症、ホス好き風俗、パチスロカスの方が高齢者より厄介だけどね ギャンブルやホストやキャバとかにハマって病んで年金や国保払ってなかったり、生活保護貰ってるバカ共の方が害
17 匿名さん 18/10/29(月) 20:24 ビートたけしが、「高齢者に診察受けさせるべきじゃない」と言ってるとネットニュースに出てた。 さすがに極端だと思うし、前後の文をカットされたのかもしれないが。 最近騒いでたシリアの身代金にしろ、この国保にしろ、現役世代に余力があるなら人道的で良い行いだが、 実際現役世代の貧困も騒がれてる今の時代には、正しい使い方なのか疑問。
13 匿名さん 18/10/29(月) 10:11 新しく商売するとき、経費で使った分を利益に繋げられなかったらその分は認められないことあるんだよな。 こっちは10パターンやって1パターンだけでも100になれば後は0で良い、って考えで先行投資してるから、9の経費が認められないとまぁキツイ。 100にもろ税金かかってくると死活問題になるあるよー