41 匿名さん 19/09/07(土) 18:51 保険料を1円も払ってないのにタダで病院を使いたい放題の生活保護受給者達 中には薬を貰いまくって売って小遣いにしてる奴もいるみたいだな この遊んで暮らしているゴミ虫達のせいで真面目に働いている我々の負担がどんどん大きくなっていく
39 匿名さん 18/11/10(土) 09:29 >>25 日本で働いてるなら良いけどな 異国で体調崩して病院にもかかれない金額だったら不安だろうし それ以外の外国人(他国にいる家族とか)までこっちで負担するのは違うだろって言いたい
31 ペッパー巡査44f3ad01 18/10/30(火) 12:36 >>23国保の最高限度額は年90万円くらいだから、年収1億円の人が一人の世帯でも、年収1億円の人が5人の世帯でも同じです。一番損をするのは独身者なんです。国保は三か月以上の滞在で外国人も入れます。うその在留資格で来日している中国人などは、最低限の保険料で日本の医療にただ乗りしているんですよ。治療目的の来日です
28 匿名さん 18/10/30(火) 09:32 年配の方は、身体中ガタがくるのは当たり前。 自然の摂理に逆らうための費用は自分で出して欲しい。 突発的な病気とかは保険で賄うにしても、整形外科とガン治療、あと不摂生者の成人病は負担額変えるべき。
26 匿名さん 18/10/30(火) 09:16 年寄りは月1回だけ保険適用であとは自費にしてほしい。 高熱出て病院行った時の待合室で 「今日◯◯さん(病院に)来てないけどどうしたの?」「なんだか体調良くないらしいわ」って言うコントみたいなやり取りを目の当たりにした時は、ホント呆れた。
25 匿名さん 18/10/30(火) 07:15 >>21 前に外国人が国保の使いまわしをしているみたいなニュース見たわ。 今って国保3割負担だっけ?外国人の残7割分の医療費を日本国民が負担しているとかやってたな。