24 匿名さん 18/08/31(金) 11:52 >>23 外国産は船でまとめてドーンと入ってくるので、保管に困るし、通関切れないこともしばしばあって、船が日本に入港できずに沖に1週間停泊なんてざらにある。ニュースにならないくらい珍しくない。 分割するだけでは加工にはならないから、ケンタはマジでちゃんと国産を使ってるよ。(ナゲットは知らん)