>>16124
金銭感覚が普通で金遣い荒いとかじゃないなら、高卒で普通に短大か専門学校か大学進めばやる必要はないだろ。
実家住まいなら週末普通のバイトだけでやっていけないことはない。
たまにいる地方から出て来て奨学金と生活費で寧ろマイナスなんですって理由で普通の仕事と掛け持ちしてる人はわからんでもない。普通に生きてたらそこまでお金に困ることなんてないし、普通に生活してたらやる必要ないと言う意見があるが、そういうことだと思う。
水商売風俗してて専門学校卒業して普通に仕事してますなんて人、稀でしょ。
逆ならいるだろけど。
水商売風俗から専門学校生になるか、働きながら資格取得目指す人は珍しくないだろ。