49 匿名さん 18/12/15(土) 02:11 それを出来る人は早々いない! 馬鹿はすぐ金持ちだからとかしか言わないし、金持ちじゃなくても出来るし、一夫多妻を入 ワザワザ法に当てはめる必要もないだろ! 一人を選んで浮気するやつはなんなんだ?一人を選んだんだから最後までまっとうしろ!
46 匿名さん 18/12/14(金) 11:12 面倒なのは第一夫人の正妻が死んだときで、養子の第二夫人を昇格させて妻にすることはできない。自分の養子だった人とは養子縁組を解消しても結婚することはできない。
45 匿名さん 18/12/14(金) 09:43 >>41 一夫多妻をわかってて嫁ぐなら相続なんて二の次なんじゃないの? 嫁同士が仲良く旦那シェアして家事育児折半すれば嫁は半日パートで十分な稼ぎになって良さそう まんまエロマンガ設定だな・・・
39 匿名さん 18/08/12(日) 05:50 結婚して愛人作ってる金持ちが、家庭に金は入れるけど、愛がさめてるからって別居して愛人と暮らしてた。その後離婚して、愛人とマンネリになったからと別れて別に愛人作ってた。それを繰り返してる紀州のドンファンみたいな人いる。 家庭を平等に愛し続けるなんて無理だよ。理由つけて金入れなくなる。だから悪影響だって思う。
36 匿名さん 18/08/12(日) 01:20 江戸時代以前の衆道(男色)では、相手を養子にするってよく行われている。 現代でも同性婚はまだ認められていないから、同性愛の人はいったん養子の制度を使うようにすればいいのかもしれない。