238 匿名さん 21/03/25(木) 07:37 仕事に熟練すると自分が偉いと勘違いしはじめる人間てのは多いんだよ この兄ちゃんもその部類だろ 社員教育は定期的にして顧客満足度のデータなんかも小まめに集めなくちゃいけないんだよな
236 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 07:19 >>226 あるわw 俺は許さんw なるわきゃないが10000歩譲って運送会社は客より偉そうにしてもいい、それが一般常識になったら俺が「接客に自信があります」をコンセプトに運送会社を立ち上げて市場の大半のシェアを取りに行くわw マジでそうなってくれたら完全なビジネスチャンスだから、そんな世の中にしてみてくれないかなwww
235 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 07:11 >>225 この話しはサービス業、非サービスとは全く違う話で、100円200円の物を買う事に対する接客レベルと20万のホテルに泊まる事に対する接客レベルは全く違うものが求められるだけの話し。
234 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 07:03 >>224 何が一般常識だw 少なくとも俺は絶対に許さんw ww さっきのマッサージの例で言うと過半数、いや9割以上の人間は許さねーわw 金を払う側の人間をバカにしすぎだ www
233 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 06:58 >>219 仕事関係なく労働者の立場のうちは、全ての仕事が自分を出す事は許されない。 自分を出していいのはその会社のトップと、トップ、会社から一任された仕事内容だけだ。
232 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 06:53 >>218 根本は仕事は全部一緒だw コスパ、接客態度、居心地の良さ、技術、その他もろもろ総合評価でいい評価を受ける会社は業績があがり、悪い評価を受ける会社は淘汰される。 それが唯一関係ないのが公務員だったが、公務員すらも叩かれ時代になってるw それが世の中だw
231 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 06:48 >>217 レビューを見たことあるか?w クレームなんかいくらでも書いてあるw しかもぺちゃくちゃうるさくて、タオルも変えてないが事実なら何の問題もねーだろw だからそれでも客はつくって自信があるなら独立してやってみろって言っているw 客を舐め過ぎてると俺は思うけど、そんな店作って5年続けられたら君が正しいって事でいいwww
229 匿名さん 21/03/25(木) 04:11 美容院とかマッサージとかだと、もっと態度悪い人全然いるし、オーナーだろうがいるね。 運輸の話は、全然態度悪いとか言うレベルではないし、常識の範囲内。 でも、それって心のどっかではサービス業じゃないから自分出してもいいわって絶対思ってるよね。間違ってはないから 。余程酷くない限りは、普通許されるから。嫌なら黙って店変えるだけ。
228 匿名さん 21/03/25(木) 03:57 そもそも、運送業が何故そんな態度できるか?って言ったら、サービス業じゃないから言ってもいいと思ってるわけ。 その通り、間違ってはない。 世間一般常識ではそうだから。 しかも、それ釣り出ないように用意しない人が悪いね。礼儀なし。 常識なし。育ち悪し。
227 匿名さん 21/03/25(木) 03:44 サービス業かどうか関係ないなら、サービス業の人達が他の業種の人みたいに、多少自分出そうが許されると思うし、ノーメイクでも許されるよねって話になるわ。笑 お客より目立つのも許されるよね。 普通、世間一般常識では大いに関係ありますから。笑
226 匿名さん 21/03/25(木) 03:38 サービス業かどうかは関係ないとか言ってる奴、頭悪くて一般常識ないだろ。 普通、一般的には関係あるから。 運輸の人が舌打ち、これからは釣りが出ないように用意しといて貰えますか。を言っても許されるかどうか?だろ。サービス業でもないし、言ってもいいと思うのが普通の考え。礼儀がない奴が悪いだけ。 昔、通ってた美容院皆個性的でお洒落だったので、どっちがお客かわからないし目立っていたが、彼らもサービス業じゃない。 サービス業なら、お客より目立つのは良くないと言われる。
225 匿名さん 21/03/25(木) 02:57 >>223 販売だったら、それでもいいかもしれないけど。金さえ払えばそれが手に入ったり食べられるコンビニやパン屋等と完全な接客業は多少違うね。 ホテルの飲食店なんかだと、レベルが高いホテルは愛嬌はいいし、気配りやサービス精神が違う。
224 匿名さん 21/03/25(木) 02:53 サービス業かどうかは、一般的には関係あるよ。サービス業じゃなければ、自分を出そうがよほど極端に酷くない限り、お客は我慢するし、許される。 同じことをスナックやらホテルでやれば 、クレームだね。 一般常識。 何故、警察や看護師とか人前に出る仕事でもノーメイクで、サービス業にノーメイクの人見たことないか、違いは笑顔料やら愛想料も含めた金額だからだよ。 他の業種は、それに対する対価は支払われていませんからね。 ヘアメイクさんとかもノーメイクいます し、演技指導の監督とか特殊な職業もノーメイクの人いるね。 身近な所だと、マッサージ師とかもノーメイク。
222 匿名さん 21/03/24(水) 21:59 まぁ、警察とか看護師、工場とかもだけど人前に出る仕事でもノーメイクの人いるのは、対価として患者とかお客が支払った金に笑顔料だの愛想料なんて含まれてないからな。 サービス業じゃなければ、化粧しなきゃいけない規則はないし、ノーメイクでも許されてるね。 交番の若い子とか、ノーメイクだよね。 例えば、検事なんかもドラマみたいに脅して吐かせる人もいるらしいよ。 自分出しても許されるのは、サービス業じゃないから。 美容院やマッサージなんかでも、気に要らないなら他行くし。余程、酷くなければ許されるのが普通。
219 匿名さん 21/03/24(水) 21:38 愛想やらそんなのは、仕事云々関係なく婚活とか、見合いでも愛想振り撒くし、愛想笑いも誰でもやる。 程度の差あれど、愛想がないとかそんな人はいない。 犬でもよその人には外面がいい。 だが、自分出しすの許されてないのはサービス業だけ、一般論だろ。 営業も完全な接客業ではないし。