258 40歳男0d7e9de5 21/04/13(火) 05:38 >>257 どう考えても逆だろw 俺の話しが現実だと思うんだが?w 因みに ひゆ 【比喩・譬喩】 《名・ス他》物事の説明や描写に、ある共通点に着目した他の物事を借りて表現すること。たとえること。その表現。 って意味だが意味わかってその言葉使ってる?w 意味がわかって使ってるならどれが比喩的な表現なのか教えてくれないか?
257 匿名さん 21/04/13(火) 04:27 >>196 愛想も料金に含まれるってのは比喩だろ? あんたの安価先の人は現実的な話をしてる訳だが、あんたはいつまで経っても例え話。 だから話が噛み合わない、ズレてる、馬鹿って言われる訳だ、わかれよ。
256 匿名さん 21/04/13(火) 04:16 >>251 そう、いるよ。 あからさまに、ムッと怒った顔したり。怖いからもう行かないだけだけど。 別にこちらが、何か反論したわけでもないただ怖がった素振りしただけ。 確かに、こちらは技術に対してしか対価は支払われていないけど、だからってそれはないだろ。怖いわ。と思ったね。 モラルとか倫理観の問題だね。 単純に勉強できて、お金あればクリニック開業できるから。
255 匿名さん 21/04/13(火) 04:10 >>246 普通、分かるだろ。 お前の言ってることは、それと同じ次元の話し。 例えば、看護師や警察が素っぴんで堂々と勤務してることも、自分を出してるし 美容師の皆がお客よりも目立ってることも、自分を出してます。 自分を出すとは、言葉だけに対して言うわけじゃない。 例えば、検事が被疑者を脅して吐かせようとしたりとか現実でもあるけど、それも自分出してるし、サービス業じゃないから出しても許されると思ってるよね。 間違ってないよ。一般的にはそうだし。
254 40歳男0d7e9de5 21/03/26(金) 10:04 >>252 Amazonの配達員でもあったように一部はこういうアホがいるw ほとんどの人間はしっかりやってるのにそういう人間からしたらほんと迷惑な話し。
250 匿名さん 21/03/26(金) 06:22 >>190 私今通ってる美容師の女の子一生懸命だし優しいんだけど、何せカットが下手くそ。 愛想悪いけどカット上手い前の担当のおじさん美容師に戻そうか迷い中(笑)
249 匿名さん 21/03/26(金) 06:17 >>25 私もよく説教される! ムカつくよね! 1回だけ1メータータダで乗せてくれた運ちゃん居たけどあれは何だったんだろ?(笑) お金出そうとしたらいいよいいよってw
248 匿名さん 21/03/26(金) 06:09 >>1 可哀相 私なんて10円足らなかったらヤマトのお兄さんがオマケしてくれたし、ウーバーの配達員のおっちゃんにも1万円札しか無くても嫌な顔1つせずにちゃんとお釣りくれたよ? お釣りの事で嫌な目にあったのはタクシーの爺運転手だけだなぁ。 近くのコンビニまで両替に行かされ結局お釣りいいですと言わされてしまってしてやられたと降りた瞬間後悔した!
246 40歳男0d7e9de5 21/03/25(木) 18:16 >>244 何がいいたいかさっぱりわからないんだがとりあえず だから皆、サービス業やら接客業はいくらお金が良かろうが、やりたがらない。 お前のその例えは、学歴も身長も収入も大してないが、物凄く優しくて私の話も共感してくれて、心地がいいので付き合ってる恋人と同じようなもん。 ↑何が悪いんだ?w 学歴、身長、収入が無い人間と付き合っちゃいけないって事か?w
244 匿名さん 21/03/25(木) 18:10 >>196 そういう人もいるのは分かるが、全てのお客が技術料に対して対価を支払ってます。一般常識。 例えば、公務員の検事なんかドラマみたいにいきなり服をぐいっと掴んで、脅す人もいるし、医者とかも急に怒った顔したりあからさまに自分出す女医はたまにいるね。 サービス業以外なら、自分出す人そんなに珍しくないよ。 だから皆、サービス業やら接客業はいくらお金が良かろうが、やりたがらない。 お前のその例えは、学歴も身長も収入も大してないが、物凄く優しくて私の話も共感してくれて、心地がいいので付き合ってる恋人と同じようなもん。
239 匿名さん 21/03/25(木) 17:43 >>19 釣りなんか、用意してあるよ。 ピッタリ用意するのが当たり前、常識だがそれは倫理観の問題化だから、分からない人もいる。 AV女優なんかも、倫理観の問題だし。 親や子供、交際相手やその親に見せて自慢できる素晴らしい職業だと思ってないとやらないでしょ。