54 匿名さん 18/03/03(土) 08:35 足りないという人!何故足りない? 最低限2~3万の食費あれば、十分だよ!働きもしないで娯楽費、なんていらないだろうし ただで金貰って足りないとか生活苦しいとか絶対言わないでや
45 匿名さん78794c1a 17/12/15(金) 08:52 >>31 日本国が戦前強制的に連れてきた人達は、仕方がないですよね でも、金儲け出来ると思って日本に来た人達は、強制的に帰国させたいな
43 匿名さん78794c1a 17/12/15(金) 08:43 >>22 でもさ、生保受給者の1割が純日本人じゃないって事でしょ? それって比率から言うと、受給率がメチャ高くないすか? それを国民が負担するんですよ おかしいと思いませんか?
42 匿名さん 17/12/14(木) 08:41 正当な理由で生活保護受けてる人はかわいそうすぎる。いい加減、消費税アップしたら、物価上昇したら、生活保護費用と全サラリーマンの給料も年金支給額も同じパーセンテージUPしなきゃ、いくらなんでもダメだと思うんだけど。 国の役人らは搾取することしか考えてないよなあ
41 匿名さん 17/12/14(木) 06:52 >>40 キャバもだよ。 生活保護者が住んでるアパートって生活保護だらけで自分も不正してるから馴れ合いで誰かの不正に気づいても言わない。 鬱だって言い続けると障害者手帳も発行されさらに補助が厚くなる。
40 匿名さん 17/12/14(木) 01:35 鬱だのメヌエール病だのと言って生活保護もらってるから所得申請しなくていい風俗でしか働かない在日 そしてパチンコ三昧してるって腹立つ 風俗で働けるくらい元気な奴に何で生活保護支給してるの? もっと審査厳しくしてほしい
36 匿名さん 17/12/13(水) 16:21 >>26 アナタも突然事故か病気で障がい者になることを祈るわ そしたら障害だけの手当しか受け取らないで生活するんでしょう? 家族だって一生面倒見てくれる保証はないよ。友人知人身内だって離れていく可能性があります。