74 匿名さん 20/10/26(月) 20:34 子供三人いてフルタイムのパートで月15万ぐらい貰ってます。大型連休や子供の病欠があると10万ぐらいになってしまう。 同じく子供三人で生保の知人は、働かずテニス三昧で毎月18万もらってる。もちろん夜のバイトしてるので、いい暮らししてるよ。やるせない。
70 匿名さん 20/10/25(日) 08:31 >>68 25年年金納めた父が今年金で金ないから病院代高いーて言うてる 毎月少しやけどお小遣い渡すけど 理不尽すぎて泣けるわ 私かて小さな子二人育てながらパートで一生懸命働いてるのに生活保護と変わらんw 田舎に団体で住ませて現物支給でえーやろ
68 匿名さん 20/10/25(日) 07:38 >生活保護の生活費は最低限度の生活を営むのに必要な水準が支給され、生活保護を受けていない低所得世帯と同じ生活水準になるよう算出。5年に1度見直している。 ナマポ受けてない低所得と同じ? 働いてナマポと同じくらい稼いでも税金分引かれたら明らかに少なくなるんだけど ナマポも貰ったところから税金引いてくれ 医療費無料なんだから十分優遇されてるだろ
67 匿名さん 20/10/25(日) 00:53 減らしても一向に構わんが、もっと1人1人精査してからにして欲しい。働いたら負け。なんて輩には一円もあげる意味なし。 働きたくても働けない。とかの人には輩の減らした分で増やすなりすれば良いと思う。