28 匿名さん 17/08/05(土) 01:39 >>25 検討すること自体がおかしいんだよ! もっと言えば、こんな条例案が出てくること自体がおかしい。 政治が個々の家庭内のことに対して口を出すなんてあり得ないから。
27 匿名さん 17/08/05(土) 01:34 てか、東京大改革ってこんなことじゃないだろ。 小池都知事は改革を履き違えてる。 改革ってのは、都庁利権を無くすことや、天下りを無くすこと、職員改革などが改革って言うんであって、家庭内に政治介入して禁煙を押し付けたり、白熱電球とLED電球を交換したりすることは改革ではない。
20 匿名さん 17/08/05(土) 01:24 糖尿病や肥満、虫歯の原因になるので、家庭内での一日の糖分摂取量を規制する条例を作ります! ってのもOKになっちゃうよね! 日本が自由のない国になってしまう。
16 匿名さん 17/08/05(土) 01:10 タバコは害が有るし子供にも良くないことは分かるが、家庭内に政治介入するなんて聞いたことない。 そもそも、タバコは嗜好品だからね。 こんなことで一々政治介入していたら、○○の宗教はカルト的で考え方がおかしいので入会するな!とか、色々家庭内のことに対して政治介入しなくちゃいけなくなる。 こんな政治は北朝鮮レベルだよ。
15 匿名さん 17/08/05(土) 01:03 小池都知事は、受動喫煙などを問題視し、小池ファーストの会では家庭内のプライベートにまで干渉してタバコを問題視しているくせに、都庁内は禁煙じゃないんだよwww どんだけ支離滅裂なことを小池都知事はやっているか! 都民には早く目を醒まして貰いたい。 小池都知事はダメだわ。