日本への留学生「40万人」で過去最多、ネパールやミャンマー増加

日本への留学生「40万人」で過去最多、ネパールやミャンマー増加

11コメント

このトピックをブックマーク

いいね! LINEで送る ブックマーク メールで送る
1

熊猫

https://www.yomiuri.co.jp/national/20260529-GYT1T00151/ 調査によると、外国人留学生数は前年度比で7万1361人増え40万8069人となった。在籍先は、日本語学校など日本語教育機関が14万174人(前年度比3万2933人増)、専門学校は10万6829人(同3万427人増)。一方、大学・大学院は15万6593人(同7692人増)だった。 出身国・地域別で最多は中国の13万1097人(同7612人増)だった。ネパールが10万239人(同3万5423人増)、ミャンマーが2万9413人(同1万2817人増)となるなど、南・東南アジア諸国の増加が目立った。
-1
+1
3

匿名さん

ベトナムの陰に隠れてネパールもかなり悪さしている
-1
+2
4

匿名さん

アベノミクスで円安を誘導したのだから、当然こうなりますな。 要するに安倍晋三が悪いのです。
-1
+1
5

匿名さん

美味しいカレーとナンを いつもありがとう。
-1
+1
6

匿名さん

>>5おまえの母さん風俗経験者だって事知ってた?しかも父さん客だぜ
-1
+1
7

匿名さん

>>6 お前他のスレにも居たな。暇人ニートがよ
-1
+1
8

匿名さん

近所のカレー店の店員の女の子がネパール人って言ってた。愛想がいいから頑張ってねと言ってあげた。 海外から来て言葉を勉強して仕事をするって素晴らしい事だと思うよ。
-2
+1
9

タッコング7fe7492a

「ブスが日本を滅ぼす」もてない日本のブス女が、国籍目当ての外人と結ばれる~これが奴らの日本侵略作戦です
-1
+2
10

匿名さん

都内のラーメン屋だが、いつの間にか店員がすべて外人。味もクソ不味くなったからもう行かないw
-1
+1
11

匿名さん

俺たちが日本で働くあるよ。ニダもがんばる 日本人は、コンビニではたらくあるよ
-1
+2

名前全8文字マデ

本文必須全4000文字マデ

※本文にサイトurlや画像urlを貼りつける事も可能です

画像5MBマデ

コメントを投稿