27 匿名さん 26/05/25(月) 08:46 >>24 頼んでるよ 頼む事でいろいろ言われるから気に入らないんかと。 預けて普通に2人で旅行したりするから 一般人からした、子供は留守番?とか言われるから それが育てにくいになってるのかと。 めちゃ贅沢な悩みでマジ羨ましい笑笑
31 匿名さん 26/05/31(日) 09:20 具体的にどの辺のことか分からんけどこの方が言われてる負担がでかいって子供が何かしたときに責任取りたくないっていうふうに聞こえる。 俺の考え方が古いのかもだけど大半の母親は子育てするのが一番だからその負担が一番になるのは当然でだからこそ思いが深まったり成長を感じたときに色々思うんじゃないか? そこに重すぎるとかは無くてただ家族でどうにもならない時にはおじおば?ヘルパー?とかに頼れる仕組みは必要だと思う
35 匿名さん 26/06/06(土) 12:32 お金ないのに子供産んで大変大変って騒いでる知能低い人たち見るとモヤッとする、賢い人は子供産まないし結婚もしない考えればわかること。 大病を持って生まれるかもしれない、経済力がなければ子供の夢(習い事や学費など)豊かな暮らしをさせてあげられないのに、確かに物価高や低賃金など問題はあるがハムスター飼うんじゃないんだからある程度蓄えや稼ぐスキルを持った人たちで気持ちに余裕がある人たちが子供を持つべきだと思う。昔は変な話そこら変ほったらかしにして鼻水たれぞうでも近所のジジイが叱ってくれたりみんなで育てたものだけど、今の時代は何かあればSNSで盗撮されて拡散されたりちょっと他人が強く叱ったら体罰だのなんだの、てんちむうんぬんというより、もっと子育てとかお金の運用とかそれより道徳とか保健体育から?根本的に日本は学び方を変えたほうがいいと思う。 30歳独身女性です。
37 匿名さん 26/06/14(日) 02:49 青氏とてんちむを金持ちだと思い込んでる単細胞ボンコツヲタおじさんってネタやバッタもんやリアルの見分けもつかないでニュースや動画をまんま真に受ける無知なんだろうな あと、直ぐ自分の時代は〜とか始まるお門違いな勘違い農民
38 匿名さん 26/06/15(月) 17:00 肝心な情報のところが「〜〜らしい」で終わってるあたりネットで検索して軽く調べてテキトーなこと言ってるんだろうなって思う。 別に近くのおじちゃんおばちゃん頼るのは別にやりたければやればいいしベビーシッターも呼びたいなら呼べばいい。 ただ、世の中そんな安全じゃないからね、キショいロリコンもおるし。自己責任でやれば良い。 日本の行政や常識のアプデってなに?まず、あなたの常識は大丈夫なの?と思う。 行政に何をアプデしてほしいの?シッターのお金に補助金出せと? 子供が全てじゃない人たちもいることを忘れないでほしい。 その人たちからまた税金取るの? 母親の負担を減らすために何したいの?
39 匿名さん 26/06/24(水) 06:55 うちは母親も働いてたから産まれてすぐにシッターしてくれる人を紹介してもらって、そこの家族に娘のように面倒見てもらった。お母さんとお父さんって呼んでたし、そこの家の3人子供も兄弟みたいに接してくれた。
40 匿名さん 26/06/24(水) 18:18 じゃあどうして欲しいのかを子供の父親と相談しろ ネットに文句書く前に子供の父親と話し合え お前が自ら選んだ男と話し合え 世の中に対して問題提起みたいなことするから世間が母親に対して厳しくなる 本来は家庭の問題。自分が自ら選んだ男と話し合って解決すべき問題。