36 匿名さん 17/03/31(金) 23:08 >>33 このトピのリンク先消えてるけど状況わかってて書いてる? ・このおっさんはレンタルビデオ店の駐車場に車を停めて寝てた。 ・巡回中のお巡りが置き引きに気をつけるよう声がけしようとしたら車を急発進。 ・不振に思ったお巡りは車を停め、トランクとバックを見せるよう要求。 ・拒んだ為ますます疑われて、応援を呼ばれ説得されバックをあけることになった。 あてずっぽの職質じゃないよ。
34 匿名さん 17/03/30(木) 21:48 最近の職務質問は、警察官の検挙率を上げる為とか、ノルマを達成する為にむやめやたらに声をかけてるのが実情。 俺も深夜に車で流す事がよくあるから、トイレに寄ったりするとたまたま通りかかった警察官に職質される事がよくある。すげーうざったい奴らだよ。
33 匿名さん 17/03/30(木) 21:44 職務質問てのは、当てずっぽに声をかけてやっちゃいけないんだよ。 犯罪を犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由がない限りは国民を停止させて迷惑かけちゃいけないんだよ。 荷物検査を拒否したから疑うに足りる相当な理由だ、なんて能書きは通らない。 国民の税金で運営されてる組織が国民に迷惑な行動を取ってていいわけがない。
27 匿名さん 17/02/14(火) 10:09 テレビみたいに車の中ガサられた事ある。 同じようにバックから大人のオモチャ出て来て警官苦笑いだったわ。 まぁ、こっちの仕事がデリドラなんで名誉毀損にもならなかったけどな。
22 匿名さん 17/02/14(火) 00:13 >>14 答えはないよ 県警の不祥事だから 県が払う 該当する警官とその上司は、公務員法に基づいて処分されるはず まあ、あほ警官はどこにでもいる 「警察24時」なんて番組見てたら違法捜査だらけで笑っちゃうわ。やらせなんじゃないかと思うこともあるわね