32 匿名さん 17/02/15(水) 16:17 >>28 うちカトリックだから20年前から普通にハロウィンもイースターのエッグハントもやってる。12月は待降節もちゃんとやるし。仏教の人は馴染みがないだろうけどね。クリスチャンも神社のお祭りとか行くし、仏教だからやっちゃいけない訳じゃないと思うけど。
28 匿名さん 17/02/14(火) 19:38 イースターってキリスト教の復活祭だよ。イエス・キリストはゴルゴタの丘で十字架にはりつけにされて一回死んだ。でも復活して信徒のもとにあらわれ天に昇った。 その復活を祝うのがイースター。こんなバリバリのキリスト教の祭りを日本でやる意味がわからないです。日本人でイースターがなんだかわかってる人はいないと思うね。
25 匿名さん 17/02/14(火) 13:21 はぁ今日も午前中だけでチョコ63個…貰っても捨てるだけなんだけどな。帰社する頃までに100個は越えるな しかも全部本命チョコだよ。わざわざ手紙も添えてみないでこちらもポイ 若くして大会社の部長してると俺をげっとするのに女の争いが勃発する笑