4 匿名さん 25/11/27(木) 23:16 『無理せず』って、他の世代からしたら無理でもなんでもないことだったりするんだよな 稼がない、消費しないとなると国は所得税や消費ではやっていけなくなるから、あらたな税金ができるだろうな ゲームやスマホ、SNSに課税される時代になるぞ
1 匿名さん 25/11/27(木) 22:58 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC046PO0U5A101C2000000/ ヒューマンホールディングス(HD)はZ世代の働き方に関する調査をまとめた。職場に導入して欲しい制度を尋ねたところ、「週休3日」が35.1%で首位となり、「フレックスタイム」が20.1%で続いた。自分らしい働き方では「多少プライベートを犠牲にしても目標・目的のために働く」という回答は2.4%にとどまり、ワークライフバランスを重視する傾向が強かった。