https://forzastyle.com/articles/-/75406
「ウチには6部屋も余ってるんです。宿を取るなんて失礼だと思わないんでしょうか?百歩譲ってホテルに泊まるのは仕方がないにしても、実家に立ち寄りもせず、嫁と孫の3人だけで食事も遊びもするなんて、帰省の意味がありません。何をしに来るのか…
私たちが孫に会えずがっかりするのをわかった上でやってるんですよ。どれだけ意地が悪いかわかりますでしょ。
今年も嫁はホテルを取ったと息子から聞き、開いた口が塞がりません。そんなにウチに泊まりたくないなら、もうこんな所までわざわざ来なくていいです」