4 匿名さん 25/06/25(水) 09:16 俺は糖尿病税理士(今年63) 四十手前で税理士登録したが生活は苦しい ひとり親方だから 近い将来は国民年金のみ 火の車だ それまでは倉庫作業員や 非正規で塾の講師をした 不安定な生活から抜けたいよ デート代は女に奢ってほしいよ
3 匿名さん 25/06/24(火) 22:54 氷河期世代を舐めてんの?教職になりたかった人らなんてとっくに別の業界で働いてる。都合良くバイトみたいに募集すんな。ちなみに若い教員にいらつくのも氷河期世代な。
1 匿名さん 25/06/24(火) 22:11 https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20250624-OYT1T50064/ 文科省の調査によると、公立小中学校の教員採用試験で過去最高の採用倍率は、氷河期にあたる00年度で、小学校は12・5倍、中学校が17・9倍だった。これに対し近年は教員のなり手不足が顕著で、24年度採用では小学校が2・2倍、中学校は4・0倍と、いずれも過去最低に落ち込んでいる。 文科省は、高倍率のため教員をあきらめざるをえなかった氷河期世代の人が多くいるとみている。通知では、教養試験を含む一部試験免除や、社会人経験を考慮して加点する措置などの検討を求める。