23 匿名さん 25/06/25(水) 16:35 >>12 結婚したらその借金、約300万を自分の息子まで一緒に返済させられると思ってんじゃない?いくらでもいると思うよ、そんな親。世の中、別に結婚しなくても、男が女の金たかるとか奪う奴までいるからね。そこまで珍しくないと思う。全体では少数派だろけど。 借金がある人と結婚するなって言う親は多いと思う。フェイクはわざと言ってるだろ。
22 匿名さん 25/06/24(火) 21:53 俺は糖尿病税理士(今年63) 四十手前で税理士登録したが生活は苦しい ひとり親方だから 近い将来は国民年金のみ 火の車だ それまでは倉庫作業員や 非正規で塾の講師をした 不安定な生活から抜けたいよ デート代は女に奢ってほしいよ
21 匿名さん 25/06/24(火) 21:52 糖尿病の持病があるのに どうしても婚活パーティーに参加したいなら はじめにプロフィールカードに ①糖尿病でチンチンが勃ちませんが、薬と器具を使えば勃起します。 ②糖尿病は歯槽膿漏だから歯茎から膿が垂れ流しのため、キスはできません。と 重要事項を書面と口頭で 指差し確認し、説明しなきゃダメ。
18 匿名さん 25/06/24(火) 21:49 俺は糖尿病税理士(62) 結局男はどんな形であれ射精したいわけで、それが叶わないなら割り勘となるわけですよ、 おれは以前同僚を誘って日帰り旅行行ったんだけど、事前にお礼は手だけだよって言ってくれました 手コキだけでもいいので心遣いのできる女性であってほしいものです。
15 匿名さん 25/06/23(月) 14:43 >>12 いるだろ。見合いなら、父親がしゃしゃり出て、息子が電話で、結婚するなら同じベッドで寝ろって言ってる。それが嫌って女なら結婚するなと言ってると主張する人いる。そっちの方が少ないと思う。そちらは千人に一人以下なんじゃないかな。それより多いと思う。
13 匿名さん 25/06/23(月) 12:09 俺の友達でも「第一種でも借金だから」といって親が借りさせないケースがあったからな。 そんな家庭で息子の結婚相手が第二種で残債270万だったら、親がとがめることはあるかも知れない。 誇張気味な気はするが、まるっきりフェイクとも言い切れないな。
10 匿名さん 25/06/23(月) 00:44 「奨学金が“借金”としてみられてると痛感し、大きなショックを受けた」 ・・・アホなの? どう考えても『借金』でしょw 返す必要のあるカネの事を日本じゃそう呼ぶのよ
8 匿名さん 25/06/22(日) 12:37 確かに借金であることには変わりないよね。 問題なのは丸々学費を奨学金に頼るのはいかがなものかと思う。 理系工学部だったけど親から借りてと、バイト、当時はスロットなどで賄えた。
6 匿名さん 25/06/22(日) 09:52 奨学金借りて、その金を母親に管理させていたらほぼ全額貯金されていたw だから一括で返却することはできるんだが、せっかく10年以上口座にカネがあったわけだし、投資して倍に増やしておけば良かった。 それだけはちょっと後悔している。 記事読み直したけど、利子が付く第二種はダメだな。あれは勉強出来ない奴らのために用意された純然たる借金。 先方の親が借金扱いして結婚に反対するのは当然だと思う。