1 匿名さん 25/06/14(土) 19:05 https://www.fnn.jp/articles/-/886903 給付額について石破首相は、「すべての国民に、1人2万円の給付をベースとする」と説明。 その上で、「お子さんには1人2万円を加算する。住民税非課税の低所得世帯の大人の方々には1人2万円を加算する」と述べ、子どもと低所得世帯の大人には4万円を支給する方針を示した。 また、給付の予算規模については、「粗々の試算では、だいたい3兆円台半ば」と述べた。