https://lasisa.net/post/104270
大学は学費に見合う価値があったかを聞いたところ、「十分あった(32.2%)」「まああった(39.0%)」が合わせて71.2%にのぼりました。多くの人は大学進学で得た結果にある程度の価値を見出していることがわかりました。全体的な傾向としては、大学の学費は高くても払う価値があると言えます。
「大学が学費に見合う価値があったと思う理由」を聞いたところ、1位は「専門知識が身についた(23.0%)」、僅差の2位は「就職に有利だった(21.8%)」でした。3位「大切な出会いがあった(14.8%)」が続きます。