26 匿名さん 23/03/26(日) 20:41 セブンはセブンイレブンアプリで他のコンビニとは違うサービスしてるから、そのまま三井住友NLでタッチ決済しようとすると、近所の店員はセブンイレブンアプリお願いしますって言うよ。 面倒くさいけど親切にしてくれてるからハイってアプリのバーコードの画面出すけど、たまに割引してる商品がある。 読み取ると機械が「セブンイレブンアプリのご利用ありがとうございました」って喋るから、その後にカードかペイペイで決済してる。
24 匿名さん 23/03/26(日) 20:24 >>21 nanacoはポイントなかなか貯まらないし使える店少ないから解約した。 セブンカードJCBも使って無いから解約するつもり。 今はセブンイレブンアプリからペイペイ立ち上がる仕様になってたよ。
23 神奈川県横浜市 23/03/26(日) 20:10 残念ながら飲食店はタッチ決済の機械置いてない店の方が多い。 ほとんどの店がカード出すと店員が機械に差し込んで客が暗証番号を入力するか、店員が機械から出てきたレシートとボールペン持ってきてフルネームでサイン下さいだよ(笑) なのに楽天ペイとD払いは使える店が多い。 ペイペイも使える店少なかったのに、何故か自治体のポイントもらえる期間中は使える様にしてた。
21 匿名さん 23/03/26(日) 18:18 >>10 nanacoというタッチ決済をすでに順調に運用しているのに、7pay(セブンペイ)とかいうバーコード決済を導入して大コケしたセブン&アイを思い出す。アホとしか言いようがない。
15 匿名さん 23/03/26(日) 14:14 >>14 QRコード読ませて金額入力するだけなのにゴチャゴチャ? 現金の方がお釣りや端数の1円玉小銭入れから出したり他の人に迷惑! コンビニはカードのタッチ決済が早いけど、近所のスーパーはタッチ決済の機械置いて無い。 タッチ決済のマーク付いてるならスマホでもタッチ出来るし···
14 匿名さん 23/03/26(日) 11:59 ずっとオリコカードについてるiDでタッチ決済だったが、オリコとiDの連携が廃止になるからどうしようかな。ペイペイも登録はだけはあるけど、ヤフオク専用になってる。買い物でアプリを立ち上げてゴチャゴチャやる気はないな。後ろに並んでる客に迷惑だし。