45 匿名さん 23/05/20(土) 14:28 GDPを2倍にすれば問題なし。 それを探るのが議員の仕事。 安倍晋三はGDP600億円を目指したぞ。 もちろんその過程で貧富の差が生じるのは仕方ない。
42 匿名さん 23/01/21(土) 19:40 >>40 しかし、65歳から給付すると約束して保険料を集金していたのだから、来年から70歳にしますというわけにはいかないでしょう。納付期間が40年なので、それを実行するのは本来なら40年後になります。
41 匿名さん 23/01/21(土) 19:30 議員年金は廃止されたけど、廃止される前から納めてたジジババ議員は貰えることが全くと言って良いほど報道されない! 公務員の共済年金も怪しい!!! 議員年金 受給できる額は10年の在職で年間412万円
40 匿名さん 23/01/20(金) 02:48 今の高齢者は元気だし企業も定年後雇用促進してるし70歳から受給でも大丈夫そう。 ちなみに家の祖父母は毎日早朝ウォーキングしてジムにも通ってる。 プールでも泳いでるし元気だよ。 今82歳2人共長生きしてね。
39 匿名さん 23/01/19(木) 07:11 ワシら還暦過ぎの高齢者は60歳からもらえると思って払い始めていたのが、自民党政府が突然ルールを変えて65歳にしたのです。だったら65歳からもらえると思って払い始めている人は、70歳になってからでしょうなあ。 団塊ジュニア世代の連中は高齢者をコケにして65歳にしたのですから、自分たちも同じ目に合えばいいんですよ。
37 匿名さん 23/01/18(水) 16:54 年金払う気ないやん(笑)70迄に亡くなる確率のほうが高い なら会社で給料から毎月引かれて退職時に返ってくるようにしたほうがいい そもそも年金で集めた金を国が運用失敗して溶かしたから破綻したんだろ?
35 匿名さん 23/01/16(月) 02:10 年金受給が70歳からなら企業の定年退職も原則70歳にしないとね。 家は妻が3歳年上だからまだいいけど歳の離れた若い奥さんを養ってる人が困る。奥さんも働いていればいいだろうけど。
34 匿名さん 23/01/16(月) 01:03 保険料の納付を始めた時の約束を守らないと、保険としての意味をなさないのだよね。制度を変更するのはいいが、それはこれから保険料を払い始める人に適用し、すでに払い始めている人は変更前の約束をまもらないと契約違反になってしまう。
32 匿名さん 23/01/15(日) 23:50 自民党員は全員詐欺罪で緊急逮捕!!!(怒) 全財産没収で全員速攻に極刑!!! 没収されたお金は全て日本国民の納税者へ返金!!! めでたし!めでたし!www