165 匿名さん 16/07/11(月) 02:44 >>163 うちはヨードチンキ。略してヨーチンを塗ってた。学校も保健室はヨーチンだった。茶色いイソジンみたいなヤツ。あとは、何でもかんでもメンソレータムかオロナイン軟膏塗らされた。 よくあれで治ったもんだ。自然治癒だと思えてきた。
162 匿名さん 16/07/10(日) 05:06 「橋の下のコジキの爺さんが…」 「てめぇツンボか?」 「カタワにしちまうぞ」 「馬鹿野郎!どこ見てやがんだこの開きメクラ」 大川橋蔵時代の銭形平次及び昔の時代劇はこれが当たり前だった
161 匿名さん 16/07/10(日) 04:55 国鉄の閉めきった車内でもうもうと煙草をふかしていた 窓の下には灰皿と栓抜きが備え付けられていた 子供の切り傷には赤チンを付けていた プロ野球選手名鑑には選手の自宅住所から家族の名前や構成まで載っていた 大昔の選手名鑑には自宅の電話番号まで載っていた