37 匿名さん 21/06/16(水) 04:18 >>33 これはその場の空気の話なんだよ。能力や結果が同じなら返事がいいほうが気分いいよな。結果をトータルで相殺して公平だからOKとかお前には心がないと言っているようなもんだぞ。
36 匿名さん 21/06/16(水) 04:03 >>22 あのねこれは東洋経済の読者(オッサン)向けに分かりやすく印象を例えた話だから関係性を細かく検証しても何も意味ないんだよ。雇用関係とかディテールを詰めるの圧倒的にアホみたいだからやめなよ。
33 40歳男0d7e9de5 21/06/15(火) 22:13 >>31 いや、共働きで給料ほぼ一緒で家事を全て嫁に任せてたら不公平だけど、役割分担を決めてやってるなら不公平じゃないんじゃない? 家事は他にもあるけどとりあえず料理嫁、掃除旦那的な。 この状況なら旦那が掃除してる時ゲームしててもテレビ見ててもいいんだよ?w 結婚なんかした事ないからわかんないか?w
31 匿名さん 21/06/15(火) 21:45 >>24 うん、テレビかゲームする暇があるんでしょ? その間奥さんは家事してんだよ? 共働きならここで不公平だよね? まあ無職で奥さんもいなくてお母さんに全部やってもらってるクズだからわからないか
24 40歳男0d7e9de5 21/06/15(火) 07:46 >>19 本当に手が空いてる時はすぐやるので問題にならない。 だいたい後でって言う時はテレビ見てるとか、ゲームしてるとか何かしてる。 手が空いてる時に言ってる訳ではなく、手が空いてそうという自己中心的な判断を勝手にしてるだけ。 後どのくらいたてば出来る?と聞けばいいものをこういう人間は基本頭が悪いのですぐヒステリックになり話しにならない。 挙げ句の果てには、自分が同じような時に頼み事をするとすぐにはやらず自分のやってる事を優先するもんだからスジもへったくれもない。
22 40歳男0d7e9de5 21/06/15(火) 06:30 立場が部下扱いってのが圧倒的に間違ってるねw 仕事に例えるなら、まず共働きなら立場は対等。同期の同僚に指示を出されるようなもの。 専業主婦なら雇い主が被雇用者から指示を出されるようなものw 専業主婦って仕事なんでしょ?w ならば給料の半分を渡さなければならない旦那が雇い主だ。