33 40歳男0d7e9de5 21/05/31(月) 08:03 >>31 友達は少なくとも損するかもしれないし得するかもしれない。 最低限これがなければ友達なんかになれる訳がない。 されて当たり前精神の奴なんか100%損する害しかない人間。(してあげる事がメリット等と思うおめでたい人間は除く) どんなに気が合おうが趣味が合おうがこんな人間との関係はいずれ破綻するよw
30 40歳男0d7e9de5 21/05/31(月) 07:49 >>27 誰の事かはわからないけど、人の事をクズ呼ばわりする奴もなかなかのクズなんじゃないかw 自分が書き込みました。もうスレをあげないようにしましょうって事か?w
28 40歳男0d7e9de5 21/05/31(月) 07:44 >>26 選ぶ為にやってやるのよ。 とにかくタダは駄目だ。最低限飯とか飲みくらい一回奢れ。 ↑これが普通の人の思考。 この考えにならない、やって貰って当たり前人間なんかは関係ぶっ壊してさっさといなくなって貰った方が得。
26 匿名さん 21/05/31(月) 00:10 将来のメリットとか言ってる奴いるけど、そういう奴に限って人選んでそう。将来絶対儲けが発生しそうにない奴からの頼み事なんて聞かないだろ。 こんなこと言うと大体、そんな奴と友達にならないとか言って逃げる。 とにかくタダは駄目だ。最低限飯とか飲みくらい一回奢れ。完全にタダで仕事すると貸し借り作ることになるから人間関係が壊れる。デメリットしかない。
22 40歳男0d7e9de5 21/05/30(日) 09:38 世の中の7、8割は図々しい義理もわからないおバカさん。 こんな人間はさっさと見切りをつけた方が手っ取り早い。 小銭、技術等でその判別が出来ると思えば安いもの。 しっかりとした考えを持ってる2、3割といい関係が築ければ、おバカさんに使った小銭、労力以上のものをいずれ回収出来る。
18 匿名さん 21/05/30(日) 07:10 建築士の友達にエアコンの取り付けを頼んだときには居酒屋に奢りで飲みに誘った。 職人の時間工賃って実際は高いもの。 頼んでいけないとは思わないけど、お礼をする心だけは忘れちゃいけないと思う。
15 匿名さん 21/05/30(日) 01:25 気安く口にしちゃう奴は世の中にたくさんいるし、うまい逃げ方を考えるいいチャンスだと思ったら成長できる。楽な仕事しかしたくない奴はそんなもんだと思ってかるく頼んでくるね。おれはいつも切るのは簡単、似合うようにデザイン考えるのが仕事だから、変なのでよければ1分で切れるよ(笑)って答えてるけど。まぁそれで切っちゃうとその仕返しはあの人ヘタよって言いふらされる(笑)上手な付き合いができてこそ大人だから面白い逃げ方でがんばって。