53 匿名さん 22/06/02(木) 14:32 >>39 理由が重要だよ。理由が嘘であれば、客観的に見ても騙したになる。 普通、本人が病気で入院したとか、事実だと思ったから振り込んだわけだし。 事実であれば、詐欺ではない。 キャバクラで知り合った男が、女に騙されたやつ仰天ニュースで見たけど、親が一部返済したって。
41 匿名さん 21/04/28(水) 20:33 >>37 思い出した。親の治療費が必要な事実はなく、振り込んだ男性は精神薄弱か知的障害っだった。 ニュースでは「良心につけこんだとして」と放送してた。
39 匿名さん 21/04/28(水) 06:35 >>38 理由は何であれ、「お金頂戴」でお客も納得ずくでお金出したなら問題ないけど(但し、金もらう。側に、する気もないのに結婚するの嘘があったら結婚詐欺になるかも) 返す気もないのに「お金貸して」で客にお金せびるのはアウト。但し、大概の場合、借用書がないから証拠不十分でうやむやになっちゃう事が多い。 風俗嬢やキャバ嬢から、お金貸して言われたら、借用書も書かせましょう。
38 匿名さん 21/04/28(水) 03:14 >>18 一番最後の文章意味不明。 お金が必要な理由が事実であって、それをお客も納得してるなら、詐欺にはならんだろって話。 良心に漬け込んだ所がダメ? いいえ、風俗穣でも私と付き合いたいなら、借金があるから10万頂戴って言って本当に払わせる女性もいますよ。 それが事実なら、詐欺でも何でもないし男が納得して払ったお金だからね。
37 匿名さん 21/04/28(水) 03:09 >>18 馬鹿か?お前。 キャバ穣か、風俗穣かは関係ないだろ。 親の治療費は、明らかな嘘だから詐欺に当たる。お金が必要な理由が事実であれば詐欺にはならず罪にならない。 お客は、それが事実だと思って振り込んだわけだよね。 詐欺だよね、誰がどう見ても。
36 匿名さん 21/04/28(水) 03:06 >>18 馬鹿じゃない?そんな法律はない。 それは詐欺だろ。親の治療費とか。 それが、例えば自分の借金でお客もそれを納得の上振り込んだなら違う。 親の治療費は、明らかな嘘じゃん。