44 匿名さん 21/02/11(木) 08:28 >>2 その言葉通り受け取るって、障害でもあるの? 普通の人はその言葉通りの意味だとは、思いませんよ。 布ナプキンにすると、コントロールできるようになるとか聞いたけど、そういう意味合いだろ。 確かに、トイレで出る頻度は増えるかも 。
43 匿名さん 21/02/11(木) 08:26 >>32 実際、布ナプキンや生理ショーツは値上げしましたよ。 だったら同じく紙ナプも値上げでいいよ 。贅沢品ではないけど、嗜好品に近いよね。高い生理ショーツとか布ナプやら買って実際喜んでるし。 紙ナプに限らず、他の全ての生理用品値上げするべき。
42 匿名さん 21/02/11(木) 08:19 軽減率対象にする必要ないね。 言ってみれば、嗜好品に近い。 現に、布ナプキンや生理ショーツは結構値上げされましたよ。 それ見て、ここまで上がったなら同じメーカーのはもう買わないと思った。 以前買ったやつが、何年も使えるし。
37 匿名さん 21/02/11(木) 05:58 >>32 贅沢品だとは思ってないが、何年も買ってない。布だし、外では使い古びたタオルで十分。 マッサージ店では紙ナプ置いてあるが、持って帰らない。 買う必要性を感じない。
36 匿名さん 21/02/11(木) 05:55 >>28 分かるけど、誰でも快適に使えるとか誰でも使いたいと思う物ではないと言ったんだよ。 だからと言って、強要するのはおかしな話。 紙ナプでも嫌がる人は嫌がる。 不快に感じる人も多い。
30 匿名さん 21/02/10(水) 04:42 >>28 別だけど値段調べたら1500~6000円くらいだよ 300円程度のものを高いって言って人が買える値段かな? 記事読むと10年もつとか書いてあってたしかに長期的には安くなるだろうけど、どんなにキレイに使ってても挿入して血を受ける物を10年も使うのイヤじゃない?
27 匿名さん 21/02/09(火) 21:17 >>18 確かに。古いTシャツとかタオル切れば十分だし、案外いけるよ。 紙が不快に思う人は、そっちの方が全然快適とまではいかないでも、心地は悪くない。 でも、布ナプは初期費用結構かかるし、安くない。高い安いではなく、体にいいゴミも出ない、付け心地が良い。 蒸れないし、紙が不快な人には良いね。
25 匿名さん 21/02/09(火) 21:11 >>2 それを鵜呑みにする方もどうかと思う。 言いたいことは、何となく分かるけど。 例えば、布ナプに変えると調整できるようになるとか言うけど、そういう意味合いで言っただけで、その言葉通りの意味ではないと思う。 なるべくトイレ行った時に出すとか、付着が減らせるとかはあるけど。 それは大袈裟。 完全に止めるとか、できるわけねーだろ馬鹿かよ。笑プール入るわけじゃあるまいし。