22 40歳男0d7e9de5 21/02/13(土) 12:06 まず社員雇用という制度を残すなら、パワハラなどという用語を無くすべき。 ダメな社員に叱咤激励してはいけないでは会社は正社員採用に凄く慎重になってしまう。 ダメなやつでもなんとか出来ると会社が思えれば正社員雇用は緩くなる。 今昔みたいにパワハラなんてされて当たり前に戻して正社員雇用を増やすか、完全出来高払いのフリーランスにするか二つの選択肢しかない。
18 匿名さん 21/01/16(土) 00:42 学校に通ってる時から刻苦勉励してそこそこの国立大学出て自分から職業を選べるようになる努力だよ。 中高年があれこれ理屈言ってそんな条件が良い仕事に就けるでしょうか?
15 匿名さん 21/01/14(木) 18:22 氷河期世代です、派遣です 当時自己責任みたいなこと言われました、バブルで浮かれすぎたツケを払わされました コロナで就職がないとか言ってる人は気の毒ですが国が助けてくれるし今まで助けられてきたしまだ、ましだと思います 氷河期世代救ってください、コロナ世代よりも
10 匿名さん 21/01/14(木) 05:46 結局は仕事選り好みするからでしょ。 給料額も福利厚生もしっかり、昇給もしたい、自分に出来そうな職種で、休みもしっかりと、残業や負担少なめ、今まで経験してきた事が活かせたり自分の個性を尊重されたい…みたいな市場価値を理解してないのに理想だけは高いから正社員が決まらない。 50代薄らハゲ年収300が婚活行って25までで婆はだめ、共働き、かわいい、親と同居とか言ってるのと同じ。 客観的に需要考えて何か1つ希望出したら残りは我慢。 中卒職歴なし資格なし風俗してたゴミだけど30手前で正社員決まったよ。今は少しだけ出世もしたし。 職歴あるなら仕事もっと決まると思う
7 匿名さん 21/01/13(水) 16:02 最初から正社員とかむしが良すぎなんだよ アルバイトでも一生懸命やってれば社員にならないかって声掛けられるから 俺は何度も経験有るから ま、バイトで働いてる時は社員になりたくないからバイトで働いてるんだし断るけどな 自分の勤務態度まず改めろや 話はそれからだボケっ!
6 匿名さん 21/01/13(水) 12:16 1位の理由の年齢が壁は仕方ないよ 時期が悪かったんだろうよ でも2位以降の理由の「再就職に自信がない」 「正社員の仕事に、自分でもできる仕事があるか自信がない」 このあたりはどうよ…結局就職出来てなかった負け組なんだよw