31 匿名さん 20/08/30(日) 23:07 >>13 今でも山積をさんせきなんて読む人はいない 山積みが山積と書いてあったら 送り仮名をつけ忘れたんだと察して やまづみと読んであげるのが健常者 言葉を額面通りにしか受けとれず それにこだわるのは発達障害
29 匿名さん 20/08/30(日) 20:13 「失礼すぎる」というか 公正な報道を行うことはこのての番組の義務なんだからさ くだらないミスを平気でするような自覚のないアナウンサーは業務不履行で降板させるべきなんだよ 子供の遊びじゃないんだからさ きつく処罰するべき
22 匿名さん 20/08/30(日) 11:31 ちょうつがい(蝶番)をちょうばんって読むのにモヤモヤしてる 建設業界でちょうばんみたいだけど、一般的にはちょうつがいじゃないの? 寿司屋で客がおあいそって言うくらいモヤモヤ